20130914 /


- : -
20120629 / 13:44

シーツを作ってみた。
いらない布の消費にはもってこい!
これ、もともと良い布だから触りごこち最高(^◇^)
長男のにしちゃったけど、もったいない気がしないでもない。
あと、次男のパジャマズボン!
20120531 / 13:58

バックの中が、片付きそうだコレで!
買おうとおもったら結構高いのね( ;´Д`)


あと次男ボーが学校で使うバック。
音楽室に行くときの荷物入れ。
20120203 / 02:13
寒い寒ーいので、あたたかい部屋着が欲しい。
本当に今年は寒くて、びっくり。外に行けません。
ふわふわの、キルトニットで次男坊に
ズボンを作りました。


20120101 / 20:57
新年です。
今年は人間改革したい、、、
自分の事は後回しできるようになりたい。
優しい人になりたい。

去年、最後に作ったもの、ペンケース
20111024 / 14:58
 
ひさしぶりに作りました。

『クッションカバー』と

こども部屋の『ティッシュカバー』です。


JUGEMテーマ:handmade




20110721 / 01:20




おふろ上がりに着用するものです。
長男も大きくなってきたので、暑いからといってハダカで
ウロウロできなくなってまいりました・・・
水着に着替えるときも使えるかな。
こういうのって、赤ちゃんとお風呂入ったあと、あると便利なんだよな〜。
当時はハダカでやってましたけど。
↓下のは、コースターとグラタン皿マット。
パイピングが苦手なので美しくありません・・・



JUGEMテーマ:handmade
 
20110612 / 00:01



ずーっと前からの自分への宿題だったのだ。
カーテン2カ所。
やっとすっきりした〜。
つっぱり棒なんだから、さっさとやりゃぁいいのに・・・と自分に呆れる。



JUGEMテーマ:handmade
 
20110611 / 23:41

『巻きスカート風 ニットタイトスカート』
まだ寒い時に作ったもの。
巻きスカートを簡単な作りにしたくて自分で考えてやってみました。
とても履きやすく、動きやすく、
黒いタイツに黒いブーツというコーデで良く過ごしました。



JUGEMテーマ:handmade
 
20110117 / 12:32
『まくらカバー』

5才の次男坊に。
ぬいぐるみとか、すごい好きな子。
こういうの好きそう〜と思って作ってみたら大喜び。
すっかり夜の相棒です。
小学生が作ったものみたいですがね・・・はは。
口は、茶色の刺繍糸でチェーンステッチ。これが一番楽しかった^^

なんの動物だろう?
くま?自分で作っておいてわからな〜い。


JUGEMテーマ:handmade
 
20100917 / 12:20

バック類2つ縫いました
お粗末です。

ポシェット☆


1/3 >>