20130914 /


- : -
20130602 / 11:50
4月の職場旅行、岩手の一ノ関と平泉

















20130102 / 00:36
生きて年が明けたな・・・生きてるな〜ワシ。
2013年も生きて終えられるだろうか。
これはネガティブな意味じゃなくって、なんか漠然と病気とか事故とか天災とかの話。
35くらいから、そんなふうに年越し時に思う。
まぁ、病気が一番こわいんだけど、別に健康にはそんなに気をつけていないという矛盾w
しかし風邪をひかないようにっていうのは、ものすごい気を使う。

実は昨年の後半から長男のことで悩みができて、暗い日々を送っている。
その暗い気持ちに耐えられなくなりそうな時に、
花屋で働くことになって、自分を保っていられるようになったかんじ。
悩みは、いつ消えるか見当もつかない状態でいる。
解決して年を越せるとおもっていたのに甘かった・・・
働いているときは、すっかり忘れているからお花に感謝している。

暗いなぁ、わたし。人生の中でめずらしく暗い日々が長く続いてます。
早く仕事始まれ〜!


20120613 / 21:08
 なんか毎日、ちょっとしたことで悶々とする
なんだろなー。
仕事すれば解消されるんだろうか・・・とか言って、なかなか行動に起こせなくて悶々。
なにも進まない生活、自分。
子どもたちや、パパはがんばっているのに。
ゆいいつ、大好きなフラを今月いっぱいで辞める。
好きな事にブレーキをかけること=がんばってる事、がまんする事になる気がしている。
進化したいよー。脱ぐうたら生活

20100623 / 11:36

 
今日の収穫、しょぼい。ナスは初めて・・・ほほほ^^
イチゴやトマトはしょっちゅうとれるけど、
赤くなる時期がそれぞれちがうから、ちょとづつなんですよね〜
いっぺんにとれたらいいのになぁ



20100527 / 13:32


虫お嫌いな方、画像はナイです〜、ご安心を。

コクワガタ、うちの母からもらったんですが、
猿島へ遊びに行って、そこで見つけたそうです。
連れてきちゃってまぁ・・・おてんばな母^^;
『喜ぶと思って〜♪』だそうです、プププ。

クワガタって、好きです!
もともとカブトムシよりクワガタ好きなんですが、
いったい、どこがいいんだろう??って考えてみました。
・ツヤなしのマットなボディ
・離れたおめめ
・動きのにぶさ(カサカサと早く動く虫はきらい)
こんな感じかなぁ・・・
しかもコクワガタって、小さくてめっちゃかわいい♪

虫なんで大嫌いだったんですよ、ワタシも。
でも、うちの坊やたちのおかげで大丈夫になりました。
学校の課題で、自宅で蚕を飼育しなきゃいけない時があって、
それが転機でした。
最初は蚕のイモムシが恐ろしかったけど、
そのうち、葉っぱをあげるまでに成長しました。
最後、まゆができて、ふ化した時には感動すら(笑
成虫になるとすごく美しいんですよ、白くてふわふわしてて!蛾なのに。
ネバーエンディングストーリーのファルコンみたいです。

コクワくん♪長生きしてくれますように。

20100518 / 11:46


バザーの手作り品の手伝いで、男の子のおもちゃを作る予定でしたが
ミーティングへおじゃましたところ、
結局『ぽぽちゃんのお布団』と『キッズエプロン』を作ることになりました。
それで、クラスのみなさんに提供してもらった布や副資材の山から
こんなもんかな〜っていうのをチョイスしてきました。
『おもいっきり盛っちゃって〜!!』っと言われたので、
がんばって、盛りたいと思います(笑

サイズがわからないので、参考にお借りしたぽぽちゃん。(なぜかハダカ・・・)


我家の男どもが、コワイと・・・
ちょうど昨日、テレビで『髪が伸びる恐怖のお人形』の番組がやってまして^^;
そんなことないよね、ぽぽちゃんっ。
かわいいおふとん、ちゅくってあげまちゅからねぇ〜♪

5/24追記
お布団5組、エプロン3枚、出来上がったのに、出来上がりをアップしようと思ったのに、すっごいがんばったのに、写真のデータがどこにもない・・・
神様のイタズラかしら、あーショック!!




JUGEMテーマ:handmade



20100501 / 14:26
幼稚園のママに誘われて、次男坊がサッカーを始めました。
一度体験コースへ行って、親子でとても気に入りました
そして今日は、2回目。
お天気の良い土手で、気持ちのいい運動。
サッカーと言っても園児向けのクラスは、基礎運動をしたりボールに親しむ
といった程度のもので、むずかしいことはありません。
1時間いろんなメニューをこなして、体を動かしていきます。
みんな、小さいながらもコーチの言う事をよく聞いていて、カワイイ☆
だけどうちの子ったら、ひとりでKYな行動をとることもしばしば・・・ーー;
楽しく、発散の場になったらいいなぁと思っています。

↑芽が出ました。
2年ほど前に、長男が学校から種をもらってきて、
今年になってやっと植えたんですが、なんの花なのかわからないのです。
息子に聞いても『忘れちゃったー』だそうで^^;
学校の校庭に咲いているに違いないんですが・・・
黒くてゴマのように小さな種。
どんな花が咲くんだろう

20100427 / 12:31






新しい学年が始まったけれど、
2人ともカゼをひいたり胃腸を痛めたりたりして不調。
ゴールデンウィークは大丈夫だろうか・・・

この間、5年生の保護者会に出て、新たな緊張があふれました。
なんか、なんか、思春期だとか反抗期だとか、学習の面だとか
不安でおしつぶされそうです・・・
4年生までとはまったく違う、この感覚。
私の焦りがこどもにヒシヒシと伝わっているのであろう。
そのせいで本人も不安定みたいです。
反抗してきたり、妙に甘えてきたり。
先生や親の対応が今までと違うことに、憤りを感じているのだと思う。
最近ことあるごとに、5年生なんだからしっかりしなさいっ!
みたいなことを、ついつい言っちゃうんですよね。
いけないんだろうな、きっと^^;

夫はあっけらか〜んとしているのでうらやましい。
今さら育児本などを見て、焦っている私であります。

20100325 / 10:54

右・息子


もうすぐ5年になる長男が、剣道をやっていましたが
今月いっぱいで辞めるんですって

私は、キミの剣道をしている姿が大好きだったんだぞ!!

最近、長男は反抗期の渦中におります
生意気で生意気で、私を苦しめる・・・
しかし剣道をしている時の息子はカッコよかったんです
でも、イヤなんだって

3年半ほどですかね、がんばりました


20100322 / 12:22


ず〜っと前に買った桐野夏生の『グロテスク』がやっと読み終わりまして・・・
タイトルの通り、キモい話ですっごくおもしろかったです
登場人物の変人っぷりに圧倒されましたー
普通って、何だろう?って、考えてしまう
誰になんと思われようと、かまわない人になりたい^^;

次はこの2冊を読むぞ〜!古本屋の、いつもの¥100コーナーがら厳選っ


1/2 >>