20130914 /


- : -
20110801 / 22:40


『パラノーマルアクティビティー2』
すっごいおもしろかった、怖さパワーアップ。
1から話がつながっていて、しっかりとした内容。
またまた意味深なラストだわ〜
ホラーの季節ですね。

JUGEMテーマ:映画
 
映画 : -
20100822 / 22:57
『夏休みの途中経過』

19日、次男の5才の誕生日だった。2番目らしい、元気な子であります。
長男は、夏休みの宿題が終わっておらず。
作文が書けなくて書けなくて・・・すごいつらそう。
でもやるしかないのだ、がんばってほしい^^;
家族とはボーリング、プール、映画、花火大会、お墓参りへ行った。
どこにも泊まりに行っていない淋しい夏休み。
だけどボーリング、とってもおもしろかった。
長男はもう何度も行っているので、どんどん上手になっていて頼もしい。
もう小さい子じゃないんだから、5本指のボール使うのそろそろやめない??
なーんて、からかってみたり。
次男は2回目。
自分なりに、投げ方をくふうしているのが健気でかわいかった〜^^




映画、いっぱいみてます。おもしろかった順に〜。

『第9地区』
これはおもしろかった!!!サイッコー!!!
エイリアンたち、すっごいかわいそう。続編が楽しみ。


『ゴールデンスランバー』
これもすごい良かった!笑えるし、泣けるし、スリル満点。
自分がもしもこんな目に合ったら・・・どうしよーーーー!
脇役の濱田岳ってひと、凶暴な役だったのでびっくりした。意外!ナイスです。


『あの空をおぼえてる』
子供を亡くしたところから始まるストーリー。
水野美紀さんのすばらしい演技に乾杯♪


JUGEMテーマ:映画

映画 : -
20100728 / 23:29
『夏休み』

夏休みに入ってからのイライラ増に悩む(笑
『命の母』の出番だろうか・・・

お出掛けはあんまりしていないけど『トイストーリー3』を
家族4人で観に行った。
新キャラがおもしろくってグッドです
そして悲しくて寂しいストーリー!
映画館で食べるポップコーンとコーラってなんであんなにウマいのだろう。

次男の幼稚園の子たちと地元の区民プール行った。
はずかしくて、プールなんて行けない派だったけど、
ラッシュガードを着ることで、その問題は解決。
次男の楽しそうな姿を見て、うれしくなった。
行ってよかった〜。


映画 : -
20100513 / 23:33


映画『スペル』をみた。
中学生のころ、80'sホラーにハマっていた。
サム・ライミといえば『死霊のはらわた』シリーズが浮かぶ。
でも『スパイダーマン』で、違う路線へ行ってしまったので、
あっち系は、時代的にも、もうやらないんだー。と思ってた。
ところがこの『スペル』は、帰ってきたサム・ライミ!なかんじ♪
『死霊のはらわた』に比べれば、画面を直視できる仕上がり。
めちゃくちゃ怖いんだけど、笑えるというサム・ライミ節が健在で、
懐かしくて、すごくうれしかった♪
※別にスプラッターが好き、というわけではありませんが^^;
JUGEMテーマ:映画
映画 : -
20100429 / 16:40
『エスター』
心理サスペンス、めちゃくちゃ面白かった。
王様のブランチのriricoさんがおすすめしてたのでチョイス。
はずれじゃなかった!スリル200%、ラストは鳥肌ものの大どんでん返し。



『モーテル』
めちゃくちゃ怖かった。2度と見るもんか(笑)
だって自分にも起こりそうなんだもん、恐ろしくてたまらない!
最近の作品だけど、80年代ものっぽい。



『カメレオン』
なかなかおもしろかったかな・・・
政治とカネとヤクザ?はつながっているらしい。
この世から抹消されてる人っていっぱいいるんだろうな。
どーでもいいけど、藤原竜也が汚カッコいい〜♥


JUGEMテーマ:映画



1/1