20130914 /


- : -
20100427 / 12:31






新しい学年が始まったけれど、
2人ともカゼをひいたり胃腸を痛めたりたりして不調。
ゴールデンウィークは大丈夫だろうか・・・

この間、5年生の保護者会に出て、新たな緊張があふれました。
なんか、なんか、思春期だとか反抗期だとか、学習の面だとか
不安でおしつぶされそうです・・・
4年生までとはまったく違う、この感覚。
私の焦りがこどもにヒシヒシと伝わっているのであろう。
そのせいで本人も不安定みたいです。
反抗してきたり、妙に甘えてきたり。
先生や親の対応が今までと違うことに、憤りを感じているのだと思う。
最近ことあるごとに、5年生なんだからしっかりしなさいっ!
みたいなことを、ついつい言っちゃうんですよね。
いけないんだろうな、きっと^^;

夫はあっけらか〜んとしているのでうらやましい。
今さら育児本などを見て、焦っている私であります。

20130914 /
- : -