20130914 /

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
20100527 / 13:32


虫お嫌いな方、画像はナイです〜、ご安心を。

コクワガタ、うちの母からもらったんですが、
猿島へ遊びに行って、そこで見つけたそうです。
連れてきちゃってまぁ・・・おてんばな母^^;
『喜ぶと思って〜♪』だそうです、プププ。

クワガタって、好きです!
もともとカブトムシよりクワガタ好きなんですが、
いったい、どこがいいんだろう??って考えてみました。
・ツヤなしのマットなボディ
・離れたおめめ
・動きのにぶさ(カサカサと早く動く虫はきらい)
こんな感じかなぁ・・・
しかもコクワガタって、小さくてめっちゃかわいい♪

虫なんで大嫌いだったんですよ、ワタシも。
でも、うちの坊やたちのおかげで大丈夫になりました。
学校の課題で、自宅で蚕を飼育しなきゃいけない時があって、
それが転機でした。
最初は蚕のイモムシが恐ろしかったけど、
そのうち、葉っぱをあげるまでに成長しました。
最後、まゆができて、ふ化した時には感動すら(笑
成虫になるとすごく美しいんですよ、白くてふわふわしてて!蛾なのに。
ネバーエンディングストーリーのファルコンみたいです。

コクワくん♪長生きしてくれますように。

20130914 /
- : -