20130914 /


- : -
20100811 / 15:12

市販のアイロンプリントキットを買って、作ってみました。
絵は次男が書いたものです

T-シャツは無印で買ったものです(120size)
ロゴを、袖か首の後ろかでかなり悩みました・・・はは

作ったパンツとコーディネート・・・

JUGEMテーマ:handmade

20100620 / 15:37


ウエストのゴムが無くなり、すごい細いので間に合わせたら、
なんだかへなちょこになってしまいました。
前回作ったショートパンツがすごく良くって。
毎日着ていたほど。
洗い替えがほしいんで、さらに2点作ってみました!
↓もう1点、左側のはジーンズ生地にしてみました☆
1mで作れるパターンで、最近、前回のも合わせて4点で4m布が減りました、
非常にうれしい・・・。




JUGEMテーマ:handmade
 
20100610 / 15:24



お部屋で太い足を出して、リラックスするパンツを作りました
ショートパンツというか、裾が少し広がってるのでキュロットに近いです。
いつも夏はヒザ下のパンツだったけど、短いのってほんっと、涼しい。
しかし宅急便の人が来たら、これでは出られません・・・^^;
洗うたびにふっくらとして、きもちのいい布です、コレ。


JUGEMテーマ:handmade
 
20100604 / 17:37




『ちょっとそこまで〜』の時のバックを作りました。
予定より大きめになってしまったんですが・・・
外側のポケットに自転車のカギを入れられて、すっごく便利。
出先で自転車のカギを見つけるのにイライラしちゃうんんですよね〜ワタシ^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、初めてのコストコに行ってきました。
感激です!楽しい。
衣料品もあったのでびっくりしました。






JUGEMテーマ:handmade
 
20100312 / 10:49

テンション低いニットでてとても縫いやすかったです
このガーデン柄、気に入ったので色違いを買いました
今度はもっと深めのVネックにしてみよう
私の場合、Vが浅いとデブが目立つらしい・・・



JUGEMテーマ:handmade

                        

20100213 / 13:43























春が恋しいのでボートネックワンピを作りました
もとの型紙はCHECK&STRIPEのボーダーTですが、
袖は付けずにアームホールに適当に見返しを作って、着丈はダーっと伸ばしました
着てみると襟ぐりの形がキレイというか、好みでした!



JUGEMテーマ:handmade

20100131 / 14:07
 
『きいろ』っていう色を、あまり意識したことないんですが
大量の買い置き布の中でポツンとこの色が目立ったので、やっつけてみました
なにを作ろうと思って買ったのか、すっかりおぼえていない
黄色、春っぽくていいかもしれない
見えないけど後ろに細い腰紐もついています


洗いざらしっ!



JUGEMテーマ:handmade

20100127 / 01:30
 
いろいろと貼付けて(縫い付けて)みました
バランスがむずかしくって、何通りもやってみたけど、
結局どれがいいかわからなくなってしまいました
ほんと悩んだわ〜アホみたいに
これは何かと申しますと、
私のミシン台の下にあるカラーボックスの目隠し布に、
飾りをつけてみたんです
こうして写真をとってみると、もっと大胆にすべき!だなぁ
なんか、こじんまりしすぎている・・・ハァァ・・ガックシ




20100126 / 17:20
 
ノースリーブワンピをリメイクしました
前に、上の部分を使ってリメイクしたんですが
今回は、下のスカート部分を使いました
しかも今回は、パパのストライプシャツを利用!
タンクトップの型紙をシャツの後見頃に乗せて
なんとか前後2枚取れました
このシャツ、私がパパに買ったものなんですが、
嫌だ!と言って着てくれなかったんです〜
うちのパパはぽっちゃりちゃん♪
『ストライプが太いよー、オレが着たら
アメリカのハンバーガーショップの店員みたいじゃん』だって!
私は、似合うと思うんですけどね〜(痩せて見える^^)
ハナシがそれました・・・

ちなみに前回のはコレです

杢グレーのパーカーや、カーデをはおったり、
スキニーやレギンスを履いたりして、
合わせやすくて重宝しました
今回作ったものも、春先にこんな感じでコーディネート
しようと思います



20100126 / 16:00
姉の結婚式があります
こういう時、こどもに何を着せたらいいか迷います
花嫁さんに何かするわけでもないし、
神前式で、披露宴はナシ
大げさなものを着る必要は無さそう・・・(タキシードとかね)
悩みに悩んで、↓ここまで決まりました^^;
お兄ちゃんはネクタイです
ネクタイは、小学校入学の時に買ったカッチョイイのが
あるんだけれど
次男は、蝶ネクタイにしようと思って探していました
だけどスクールっぽいのとかトラッドぽいのばっかり・・・
ちっちゃい子だし、もっと『ビビる大木』みたいなのがいいのに〜
と探し疲れて作ってみました(でも、色はおさえめ^^)
ほんとは絹のほうがいいんでしょうけど、綿です
目のつまったツヤのある綿ブロードなので、
少〜しお上品な生地かなと思います


どうなっているかというと、
こんな感じで、技術がヒジョーに低レベルです^^;

調節できるようになっていません、ゴムです・・・
リボンは、見よう見まねで一応ダブルにしまし

100126_1241~01.jpg

<< 2/3 >>