20130914 /


- : -
20120223 / 20:28

結構思いきってカットしました!
枝がたくさん増えますように…




バラ : -
20111214 / 09:07



バラ : -
20111204 / 11:25
ソフィーズパーペチュアルさん、房咲きのようです。
どんどんつぼみが開いてぎした。
つぼみは濃いピンクなのに開くと淡いピンクになり、そして良い香りを出し、すごい好きです。
花弁は減りましたが・・・




レオナルドダヴィンチさんは相変わらず元気です(^_-)
バラ : -
20111109 / 13:52


先日のソフィーズパーペチュアルさん
バラの土を買って植え替えしてあげたらすこぶる元気なった。
買った時に咲いていた花より、花びらの数の多い大きい花がつきました。
本当にいい香り(^з^)-☆
枝がニョキニョキ伸びてきて

樹形が変わってきました。
つぼみもたくさん!
寒くなってきたけど、もう少したのしめるかな〜



バラ : -
20111109 / 13:52
iPhoneよりテスト投稿
バラ : -
20111024 / 22:36

びよよ〜ん・・・
すっごい旺盛なレッドレオナルドダビンチさん。
シュラブ状に広がって、枝があっちこっちいって、こんもりになりすぎてしまったので
冬剪定なみに切ってしまいました。
だけどまたにょ〜んと伸びてきました^^:
去年の冬、花はつかないけど、落葉しなかったな〜。
休眠がいつだったのかわからないほど。
ほんっと、丈夫なお方・・・。


それと、先日こちらの『ソフィーズパーペチュアル』オールドローズ(チャイナ)
580円で売られていました!!人気種ではないにしても安いと思って。
ミニバラかとおもうほど小ぶりなのですが、すごい強香!!いいかおり。
なんか、ず〜っとほっとかれてたみたいになってて、
鉢の下からもじゃもじゃと根がでていました。
今後、本来の美しさが戻るよう、がんばって育ててみま〜す。

JUGEMテーマ:バラと暮 らす






バラ : -
20110706 / 20:33


「ボレロ」です。
5月とかに咲かなくって、今さら1個だけ小さいのが咲いた。
しかし、小さいながらもなんて良い香りなんだろう・・・
去年の秋以来の香り。
目をつぶって香りを楽しんでいると、時を忘れてしまうほど。
完全に私を誘っているぞ、コイツは!
↓開きはじめの様子。

JUGEMテーマ:バラと暮らす

バラ : -
20110614 / 21:39

『ピンクラナンキュラス』というバラだそう。
お花やさんで買ったものです。(けっこう前)
バラを買うぞーっと意気込んで行って、ひとめぼれで即決。
ほんとうにラナンキュラスみたいですっごく可愛くないですか??
グリーン〜ホワイトのすじ?が好きだな〜。



JUGEMテーマ:バラと暮らす
 
バラ : -
20110614 / 21:29

『アンティークレース』
秋はたくさんついたけど、春は2つしか花がつかなかった・・・
いじりすぎたのです、わかっております。
なんだか元気ないです、秋にたくさん咲くかな。
無臭のバラ。

JUGEMテーマ:バラと暮らす
 
バラ : -
20110609 / 23:21
レッドレオナルドダビンチ

まぶしいのぉ・・・撮影失敗。
いっちばん大輪だった子を載せちゃいます。
シュートの先にでっかいのがつきました。すごいすごい美しい。
今回は香りがします。去年は無臭だったのに。

本当は房咲きだけど、花を大きくしようと思って今回は芽を摘んでしまいました。
摘まなかったら、いくつ咲いたのだろう。

真ん中に4っつの塊ができた、完璧。

去年の買った時に比べ、ほんとに大きくなってくれたな〜。
いっしょにがんばったもんね!

JUGEMテーマ:バラと暮らす
 
バラ : -
<< 2/3 >>